FX自動売買トラリピ野郎再び!

無謀な設定で一度退場したトラリピ野郎が、再びM2JのトラリピでFX自動売買シストレを行って不労所得を得て自由になろうという計画

世界中から集まる優秀なストラテジーを選べるインヴァスト証券の[シストレ24]

今後のためにトラリピ以外でシストレが可能な口座について何回かに分けて検討していきたいと思います。ほぼトラリピ野郎用の検討記事と思ってくださいw

今回は、インヴァスト証券の[シストレ24]について検討したいと思います。

インヴァスト証券の[シストレ24]【ミラートレーダー】

どれも一長一短あると思いますので、トラリピにはない良い部分を取り入れられるシストレ口座を探したいと思います。

まず、シストレ口座の分類は下記のように行いました。

(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】
(2)ユーザー設定型シストレ
(3)リピート系発注機能【トラリピなど】
(4)プログラム型シストレ【メタトレーダー】

今回は、(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】 に該当するインヴァスト証券の[シストレ24]です。

インヴァスト シストレ24

シストレ24は、世界中の優秀な投資のプロと呼ばれる人たちが考え抜いた「ストラテジー」とよばれる自動売買プログラムを自分で選択してポートフォリオに取り入れます。

なんのストラテジーを選べばいいのか?

インヴァスト証券のシストレ24ではストラテジーランキングと呼ばれるものがあり、1か月、3か月、6か月、12か月、稼働以来の損益や収益率での優秀なストラテジーを一目で確認することができます。

f:id:shigotobito:20160115172150p:plain

また、トレードスタイルもさまざまでコツコツ型、バランス型、一発型、他には得意な相場がわかるものなど選び方はいろいろ。

f:id:shigotobito:20160115175357p:plain

トラリピ野郎個人的にはコツコツ型複数と一発型1つ取り入れるとうまくいくような気が勝手にしてますw

また、シストレ24は数ある選択型シストレ口座の中でストラテジー数世界1位のシストレプラットフォームです。

ストラテジー世界1位なので優秀なものが集まり、また、その中でランキング上位のストラテジーを完全無料で利用できるということろにシストレ24を選ぶ利点がありそうです。

ストラテジー運用は監督のようなもの?

ストラテジーも相場によって向き不向きがあるようです。
どんな相場でも必ず勝てるストラテジーはありません。

そのため、現在の状況に最も合った適切なストラテジーに適宜入れ替えをすることで最大限に利益を伸ばしている方が多くいるようです。

もちろん複数のストラテジーをポートフォリオに組み込んで入れ替えも頻繁にせずともどんな相場でもリスクを低くしてうまく対応可能している方も多くいます。

ストラテジー毎に通貨ペアもさまざまなので、ランキングで選んでもいいし、好きな通貨ペアで選んでもいいと思います。

ストラテジーを選ぶにはワンクリックで出来てしまいます。
FX素人のトラリピ野郎にも簡単ワンクリックwww

シストレ24は野球監督みたいなものですね。

まとめ

インヴァスト シストレ24

シストレ24は以前から気になっていたシストレ口座です。
こんなすごい自動売買システムを完全無料で利用できるんですから。

トラリピ野郎がシストレ24を検討したいと思ったところは、複数のストラテジーをポートフォリオに組み込んでリスクを分散可能なところと、トラリピ野郎の一番苦手な損切をうまくやってくれるストラテジーを選んで組み込むことも可能なところです。

損小利大ってやつですね。

トラリピにはない良いところ、「ベストなタイミングでの損切ができるストラテジーを選べる」ですね。
積極的に検討したいと思います!