FX自動売買トラリピ野郎再び!

無謀な設定で一度退場したトラリピ野郎が、再びM2JのトラリピでFX自動売買シストレを行って不労所得を得て自由になろうという計画

ストラテジーパックを選ぶだけ!専任スタッフにお任せwFXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]

今回も今後のためにトラリピ以外でシストレが可能な口座について検討したいと思います。
前回に引き続き選択型シストレのミラートレーダーについて調べました。

FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー] 使用システム:ミラートレーダー

まず、誤解を解くためにトラリピが嫌になったのではなく、トラリピになく足りないところをお互いに補い合えるシストレ講座はないか検討したいと思い記事にしています。

良い自動売買シストレ口座があれば積極的に口座開設したいと思います。
リスク分散は基本ですからね。

まず、シストレ口座の分類は下記のように行いました。

(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】
(2)ユーザー設定型シストレ
(3)リピート系発注機能【トラリピなど】
(4)プログラム型シストレ【メタトレーダー】

前回、(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】で下記を検討しました。

www.fxtrap.com

今回も、(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】でFXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]について検討したいと思います。

FXプライム byGMO

選べるミラートレーダーとは、当然自動売買のシストレなので利益確定も損切りも自動です。
プロのトレーダーが考案した運用成績の良いストラテジー(取引戦略プログラム)を選んで無料でプロの取引ができるというものです。

ストラテジー数は300種類以上あります。

ストラテジー数だけ見れば、インヴァスト シストレ24のほうが多いかもしれないですけど、FXプライム byGMOの特徴としては、ストラテジーパックがあることです。

ストラテジーパックとは

なんと専任スタッフが300種類以上のストラテジーの中から、相場に適応したレンジ取引やトレンドフォローなどのストラテジーを厳選して、最適に組み合わせてパッケージ化したものです。

そう、何百種類の中から相場にあったストラテジーを組むことは生半可なことではないです。

それをFXプライムの専任スタッフがストラテジーパックを組み合わせてくれるので自分のポートフォリオに組み込むだけで瞬間的に厳選されたストラテジーを選ぶことができちゃうんですね。

一度ストラテジーパックを組んでしまえば、24時間自動で仕事中も寝ている間もフル稼働してくれます。

f:id:shigotobito:20160116183422p:plain

ストラテジーパックには、自分の資金量に応じていくつかのコースが用意されている。

■30万円コース(構成ストラテジー数2)
利用者数が多く、かつ成績上位のストラテジーを採用したストラテジーパック

■50万円コース(構成ストラテジー数4)
「レンジ型」のストラテジーに特化したストラテジーパック。過去90日間で取引が20回以上勝率が75%以上でなおかつ累積利益の多いストラテジーが抽出されている。

■100万円コース(構成ストラテジー数8)
「トレンド型」のストラテジーに特化したストラテジーパック。過去90日間で累積利益が300Pips以上で平均利益が100Pips以上と大きく利益を取りに行くストラテジーが選択されている。最大ドローダウンも500Pips以上と大きいのでリスクもある。

■200万円コース(構成ストラテジー数9)
「利益トップ15」の中の上位のストラテジーを選択したストラテジーパック。過去90日間で累積利益がもっとも大きかったストラテジーの選択なので実績は過去成績が証明済み。

■300万円コースオリジナルストラテジーパック(構成ストラテジー数10)
専任スタッフが経験とノウハウを元に、厳選したストラテジーで構成したストラテジーパック。ストラテジーの性格や傾向を分析した上でストラテジーが選択されるので、単純に累積損益や勝率だけで選ぶのとは違うポートフォリオになる。

また、ストラテジーランキングもあり、全ストラテジーの収益ランキングを毎日確認することができます。

通貨ペアや期間の指定でどのストラテジーが一番収益率がいいのか一目で確認ができてしまいます。

f:id:shigotobito:20160116183944p:plain

自動売買シストレ口座まとめ

FXプライム byGMO

トラリピ野郎的には何も考えずにストラテジーパックの一番利益率の高い200万円コースを選んで開始したいですね。

f:id:shigotobito:20160116195019p:plain

でも200万用意するのは現時点では難しいので30万円コースで検討できたらと思います。
パックになってるのがとてもいいですw