FX自動売買トラリピ野郎再び!

無謀な設定で一度退場したトラリピ野郎が、再びM2JのトラリピでFX自動売買シストレを行って不労所得を得て自由になろうという計画

寝ている間にお金を稼ぐ!FX自動売買のトラリピを安全に設定する簡単な方法

どのくらいの軍資金でどの程度のポジションを設定すれば安全にトラリピを運用できるのか初めはとても迷いました。

というか全くわかりませんでした。

トラリピはトラップを自動でリピートする売買ですから、レンジ相場に強く夜中寝ている間でも勝手にリピート売買してくれます。

そして、基本的には「買い」の設定です。
また、簡単にいうとトラリピってナンピン買いしていくシステムですから、ポジションを大量に保有して塩漬けになる可能性も大いにあります。

トラリピ野郎みたいにトラリピ設定のレンジを外れたからといってどんどん設定範囲を広げていくといつか痛い目を見るわけですorz(一応私の場合は危なくなったら追加資金投入予定です)


そんなトラリピ野郎でも簡単に安全な設定がわかるトラリピコンテンツが用意されています。

らくトラ運用試算表です。

こんな方におすすめです。
■らくトラの設定を色々と変更し、注文価格がどう変わるかを確認したい。
■全体で10万ドル程度のポジションを保有したいとき、1,000ドル×100本、1万ドル×10本、3万ドル×3本、4万ドル×2本・・・等の違いを知りたい。
■全ポジションの平均レートを知りたい。
■東京15時ロスカットや自動ロスカットが発動するレートを知りたい。       ・・・など

f:id:shigotobito:20151223230520p:plain

画像は以下のように設定したものです。

通貨ペア:NZドル円
運用予定額:1,000,000
仕掛けるレンジ幅:85円~80円
レンジ内本数:25本
1本あたり何通貨:0.1万通貨 (1000通貨)
1回のリピートでねらう利益は:200円 (せま割20がいいので利益確定は20銭間隔に)


さあ、計算スタート!

ポチっ!

f:id:shigotobito:20151223230600p:plain

簡単ですね。瞬時に計算されます。

すべて成立時の実質レバレッジは2.19倍になってます。
トラリピの安全なレバレッジは2~3倍と言われているのでいい感じですね。

東京15時ロスカット:45.71円
自動ロスカット:44.06円

このロスカット値はトラリピで利益を重ねることでどんどん下がっていきますので、よりレバレッジも下がり安全運用できるようになっていきます。

なのでこれは自己責任ですが、トラリピを設定した直後に一直線に下がる相場じゃない限り、レバレッジは3倍はいっても問題ないと考えてます。

当然レバレッジは1倍がいいに決まってますけど、そんな金あるならわざわざFXなんてやらん。

こちとら金を守るためにやってるんじゃねえ!金を稼ぐためにやってるんだ!
ちまちまやってもしょうがないぜ!

と、いつもの危険な考えになってしまうトラリピ野郎です。


少し冷静になります。